カテゴリ:そら( 9 )

うつり込み





b0277018_841696.jpg



[PR]
by naenori | 2014-03-25 08:04 | そら

つるし柿


b0277018_15154976.jpg


こーんなブログへようこそお越しくださいまして

こーんな写真をよくぞご覧くださいました

こころより感謝申し上げます

今年一年たいへんお世話になりました

来る年もどうぞヨロシクお願いします

皆さまもどうかよい年をお迎えくださいませ



もいちにち 欲しいともいへで 大晦日    大橋敦子
[PR]
by naenori | 2013-12-31 15:16 | そら

晦日月



b0277018_718426.jpg


今年最後の月です

30分ほど前 6時45分ころに撮りました

残念ですがもう見えません(笑)

歳が明けて元旦は新月

3日の夕刻 晴れていたら

西の空に2日月を見ることが出来ます



大晦日 さだめなきよの 定めかな      井原西鶴
[PR]
by naenori | 2013-12-31 07:18 | そら

イヴの月



b0277018_6451469.jpg


といっても 朝の月ですよ



Georgiz On My Mind ♪
[PR]
by naenori | 2013-12-26 06:45 | そら

どうぞ

b0277018_8154111.jpg


秋の雲を

クレーンで集めて

あなたへの とっておきのプレゼント

さぁ どうぞ 受け取ってくださいな



君の声が聞きたくて ♪
[PR]
by naenori | 2013-11-09 08:16 | そら

繊月



b0277018_68281.jpg


ふつうは三日月といいますが

まっくら闇の新月のあとに 最初に出た月を繊月と呼びます

黄昏どきの1~2時間しか現れないので

この月を見た人は 運のいい人です

一昨日の日が暮れたあと 車に乗り込もうとしてこの繊月を見つけました

それも赤い繊月でした

急いで近くのショッピングモールの前にある歩道橋に上って撮りました

そうです わたしは運がいい人です(笑)



街の灯り ♪
[PR]
by naenori | 2013-11-07 06:09 | そら

染まる



b0277018_62195.jpg


支流の支流

源流というほど山奥でもない

その川の源に近いところで

この川の流れをまたいで撮りました(笑)

空を映して

藍に染まる川面の なんて美しいこと



瑠璃色の地球 ♪
[PR]
by naenori | 2013-10-24 06:02 | そら

夕暮れ

b0277018_771275.jpg



こちらむけ  我もさびしき  秋の暮れ       芭蕉


芭蕉翁は 誰に 「こちらむけ」 って言ったんでしょうかね

案山子かなぁ

このころに案山子があったんかな???

どうじゃろう・・・・・




時の列車 ♪
[PR]
by naenori | 2013-10-09 07:00 | そら

龍雲




b0277018_1352427.jpg


竜雲 に 下弦の月


空はよく見てるほうだと思うけど

こんな雲ははじめてです

こいつぁ 朝から縁起が好いでやんす
[PR]
by naenori | 2013-09-27 13:06 | そら