カテゴリ:ねこ( 13 )

サンタさぁーーん!


b0277018_17493331.jpg


サンタさぁーーーーん!

プレゼント忘れずにもってきてね~っ

忘れたらだめだよ

忘れたら ネコのこうちゃんが入っちゃうよ~


まぁ いいか

何もないよりも こうちゃんでも入ってくれてたほうがいいよね

だだね こうちゃん大きくなってしまって

だいぶ大きな靴下を用意しないとね~



僕だけのメリークリスマス ♪






b0277018_17321054.jpg



こうちゃんへのプレゼントは

首輪と湯たんぽでした~

最近よるは湯たんぽのうえで寝ていまーす

てっ こうちゃんはプレゼントをもう貰ったんかい


腕が悪ぅ~てもちゃんと写るカメラが欲しいのぉ~ 笑



あったかぁーーいこころで イヴの夜をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by naenori | 2013-12-24 17:42 | ねこ

チビクロ




b0277018_6521791.jpg



猫肥えて  我着膨れて  冬を待つ     稲畑 頼子


てかっ もう冬は来てますがね

あなた ホントに着膨れてるだけですか?



君の声が聞きたくて ♪
[PR]
by naenori | 2013-12-20 06:52 | ねこ

ネコの樹



b0277018_6334959.jpg


チビクロたち

寒くなっても元気デス

だだいま木登りの練習中

屋根にかけている脚立もよく登っていますが

なーんか まだあぶなっかしいです
[PR]
by naenori | 2013-12-08 06:34 | ねこ

窓越しのひかり




b0277018_538366.jpg





Lullaby Of Birdland ♪
[PR]
by naenori | 2013-11-27 05:37 | ねこ

政宗が




b0277018_6141797.jpg


政宗がもらわれてゆきました

広島から倉敷に観光に来られていたご夫婦が

政宗にひと目惚れされたようです


政宗よかったね~♪

広島でシアワセに暮らすんだよ

なんて名前をつけてもらうのかなぁ


あぁ~こんなことならもっと撮っときゃよかった

昨日晩も撮るつもりでいたのにね・・・・・


夜空のムコウ ♪
[PR]
by naenori | 2013-11-06 06:14 | ねこ

嫁にゆくまでは



b0277018_6414696.jpg


嫁にゆくまでは

といっても 政宗はオスですがね

もらわれて行くまでは

しっかり撮ってやろうとおもいます



あたし ねこ ♪
[PR]
by naenori | 2013-11-04 06:42 | ねこ

政宗見参!

b0277018_6522881.jpg


ボクがなんで政宗かって?

ボクがこの家に来たとき 片目しか開いてなかったの

それで政宗って名前になったんだぁ


もう2週間経ちますかね

うちの奥さんが 手に乗るような子猫が 

歩くんじゃなくて這うようにして 道路へ出てゆこうとしているのを見て

車にひかれそうなので わが家へ連れて帰ってきました

2~3日前まで 栄養失調で目がほとんど見えなかったですが

今では見えるようになりました ヨカッタね~♪

ちょっとたれ目で可愛いんだ~

里親募集中ですよ



恋するしっぽ ♪

More
[PR]
by naenori | 2013-11-02 06:53 | ねこ

かよいネコ


b0277018_6361529.jpg


とらさんは ここの仕事場で生まれた

今は 1日2度くらい食事をしにやってくる

まだ寒くもなく気候も好いので

こんな合板のうえや 廃材のなかでよくお昼寝している

そんなときでもわたしの姿を見ると にゃぉ と声を掛けてくれる

ふてぶてしい姿になってはいますが カワイイやつでござんす



猫の尾を  踏んでしまいし  日短     稲畑 頼子
[PR]
by naenori | 2013-11-01 06:36 | ねこ

恐れいりやした



b0277018_6153937.jpg


ネコって

仏教の経典を中国から船で運ぶときに

その経典をネズミから守るために

船に乗せられて日本にやって来たんですね~

エライやつだったんですね

でも最近のネコはネズミを獲らんからなぁ

怠惰な生活を送っとるから

鍛えにゃいかんな

まずお手から教え込むか

それともオスワリか

ネコにワンってほえることを覚えさせたら

テレビに出してもらえるかなぁ

てなつまらんことを考えてないで仕事しよっと


思えば遠くへきたもんだ ♪
[PR]
by naenori | 2013-10-07 06:16 | ねこ

一笑一若



b0277018_664574.jpg


なんちゅう顔じゃぁ

チビクロの顔で 笑ってやってください


一笑一若 ということわざがあるんですね

もとは 一笑一若一怒一老 という中国の格言だそうですが

説明しなくても字のとおりですね

今では 笑うことの大切さは医学的にも証明されています

その反対の 一怒 ですが

生きたハエを一升瓶の中に入れておいて

おもいっきり怒ったときの息を その一升瓶のなかに吹き入れると

そのハエはすぐに死んでしまうとか

(自分で試したことはありませんが、いちど実験してみないといけませんね)

怒ることによって 自分自身の体内に毒素を発生させて

自分の寿命を縮めていることに間違いはなさそうです


みなさん笑ってますか・・・・・笑


めぐり逢えてよかった ♪
[PR]
by naenori | 2013-09-29 06:07 | ねこ