カテゴリ:海( 8 )

牛窓の海




b0277018_8273845.jpg


この日は上天気でしたよ~

まさに 春の海

海を眺めながら 一日ボォーとしたかったです
[PR]
by naenori | 2014-01-31 08:28 |

漆喰の



b0277018_7592625.jpg


何が気に入ったかって

このお宅の土蔵もよかったけど

中二階のかどのすすをかぶった漆喰のデコレーション

これが気に入りました

何の商売をなさってたのかねぇ

今度来るときは このお宅をしっかり撮らせてもらいましょう

お気に入りに登録です

福山 鞆 にて
[PR]
by naenori | 2013-12-29 07:59 |

鞆港朝景


b0277018_7185972.jpg


タイトルそのまんまデス


今年は12月の20日まえに親戚が正月用の餅をついて持ってきてくれて

その日からほぼ毎晩雑煮を食べてます

ちょっと雑煮に飽きてきて 正月は違うものが食べたい

おせちはほとんど食べないし

ピザがパスタにするかな

そうじゃなぁ 年越しパスタにしよう
[PR]
by naenori | 2013-12-28 07:19 |

坂のある街




b0277018_12482414.jpg


福山へ墓そうじに行ってきました

墓掃除のまえにいつものところへ

まだうす暗い鞆の港では

漁師さんが ひとりふたりと

自分の船に乗り込んでおられましたよ

今朝は風がちめたかったデス


佐世保 ♪
[PR]
by naenori | 2013-12-27 12:48 |

おなじ趣味



b0277018_7121856.jpg


海を撮りにゆくと

ご夫婦で 

釣りを楽しんでらっしゃる光景をよく見かけます

夫婦で おなじ趣味を持てるって

ええことですね~


で 釣れたんかですかぁ?
[PR]
by naenori | 2013-11-29 07:13 |

暮れるのが

b0277018_743598.jpg


今日も 夕方海のそばまで行くけど

暮れるのがはやくて 着くころには真っ暗だわさ~

海はあきらめて 街の灯りでも撮りましょうかね

More
[PR]
by naenori | 2013-11-21 07:43 |

むしょうに

b0277018_17432887.jpg


前はそんなことなかったのに

最近 むしょうに海が見たくなることがある

お母さんの羊水が恋しくなったんじゃろか・・・・・



いつか どこかで ♪
[PR]
by naenori | 2013-11-15 17:43 |

ポーズ


b0277018_537401.jpg


昨日は岡山県の東の端まで用があって行ってきた

その帰りにちょこっとだけ牛窓へ寄ってみました

ちょうど旅をするのには一番いい季節

夕暮れ時にもかかわらず 

散策するカップルや釣りをする人たちが目につく

海岸べりの駐車場に車を止めて撮るものを物色していると

すぐそばの古民家を改造したギャラリーで手織物の催しが開かれていた

お母さんたちはギャラリーの中へ

そのこども達がギャラリーの外でウロウロしてるところを撮っていたら

お揃いの服を着た姉妹のお姉ちゃんがポーズを取ってくれましたよ

「勝手に撮らないでよぉ~」ってほっぺをちょっとだけ膨らませて

カワイイね~



うたうたいのうた ♪
[PR]
by naenori | 2013-10-20 05:37 |