<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

閉店いたしました!



b0277018_6521887.jpg


閉店しててもいいんです

開店してても どうせお店の中には入らないのですから

灯りさえともしておいてくだされば ありがたいのです

倉敷アイビースクエアにて


お店のなかにいる女性の方

PCのモニターで見て はじめてカワイイかただと気が付いた

撮るのが一所懸命で この女性をまったく見てなかったんです

わたしとしたことか あ~ぁ残念

もっとよく見ときゃよかったよ~(笑)
[PR]
by naenori | 2013-09-30 06:53 | 倉敷

けたたましい鳴声


b0277018_13104527.jpg


カレー屋さんの裏窓


今朝9時前 

あのけたたましいけど なつかしい鳴声を 

この秋はじめて聞きました

そうです モズの高鳴きです

春から夏にかけて山地にいるのが

秋から冬にかけて あたたかい平野に帰ってきたんですね


ある方のブログに

今年はカマキリが卵を高いところに産みつけていたとか

モズのはやにえと同じように 

カマキリが高いところに卵を産み付けると

その冬の積雪が多いんだそうです

はたして今年の冬は雪が多いのでしょうか?
[PR]
by naenori | 2013-09-29 13:13 | 倉敷

一笑一若



b0277018_664574.jpg


なんちゅう顔じゃぁ

チビクロの顔で 笑ってやってください


一笑一若 ということわざがあるんですね

もとは 一笑一若一怒一老 という中国の格言だそうですが

説明しなくても字のとおりですね

今では 笑うことの大切さは医学的にも証明されています

その反対の 一怒 ですが

生きたハエを一升瓶の中に入れておいて

おもいっきり怒ったときの息を その一升瓶のなかに吹き入れると

そのハエはすぐに死んでしまうとか

(自分で試したことはありませんが、いちど実験してみないといけませんね)

怒ることによって 自分自身の体内に毒素を発生させて

自分の寿命を縮めていることに間違いはなさそうです


みなさん笑ってますか・・・・・笑


めぐり逢えてよかった ♪
[PR]
by naenori | 2013-09-29 06:07 | ねこ

ころあいの



b0277018_12582826.jpg


くらしき駅の北側にあるショッピングモール

平日の夜は人がまばらです

夜といっても19:00ころですがね

暑くも寒くもなく ちょうどころあいの気候です

一年中こんな気候だったらいいのにね~

でもただでさえボォ~としているアタマが

どうなるかが心配だなぁ
[PR]
by naenori | 2013-09-28 13:00 | 椅子

腹ごなし


b0277018_6244495.jpg


チビクロたちです

一服してるのもいますがね

今朝は ちっちゃな箱のなかで

三匹が 複雑に折り重なって寝てました

あんなカッコで寝て 肩が凝らんのかね

ネコも 按摩は好きなようで

首筋や 肩甲骨のしたを揉んでやると

気持ちよさそうにしてますよん


あの鐘を鳴らすのはあなた ♪
[PR]
by naenori | 2013-09-28 06:25 | ねこ

龍雲




b0277018_1352427.jpg


竜雲 に 下弦の月


空はよく見てるほうだと思うけど

こんな雲ははじめてです

こいつぁ 朝から縁起が好いでやんす
[PR]
by naenori | 2013-09-27 13:06 | そら

夜のショッピングモール


b0277018_630325.jpg


田舎のショッピングモールの夜は 人がおらん(笑)


今朝は 寒いですぞ~

トレーナーを引っ張り出して 着ております

北海道では 氷点下のところがあったとか

これでこちらも いっきに秋が深まりそうです

さぁってと そろそろ冬の準備にでもとりかかりますかね

冬の準備って何があるんじゃ てか

今年は早めに 年賀状の図案でも考えましょうかな

来年は 何歳かいのぉ~


Old Love ♪
[PR]
by naenori | 2013-09-27 06:30 |

母と子の影




b0277018_12531318.jpg


母と子の影と 彼岸花

何年か前から 勝手に咲きはじめた彼岸花

鳥のフンのなかに 種が混じっていたのかな



わたしのにゃんこ ♪
[PR]
by naenori | 2013-09-26 12:53 | ねこ

撮影拒否


b0277018_641321.jpg


焼物屋さんは 撮られるのがいやだって

挽いたばかりの器のみの出演です


ホントはみんな ♪
[PR]
by naenori | 2013-09-26 06:03 | 美味しいもの

食後のいっぷく




b0277018_912463.jpg


またぼちぼちと 行きまひょ
[PR]
by naenori | 2013-09-25 09:02 | ねこ