<   2013年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

つるし柿


b0277018_15154976.jpg


こーんなブログへようこそお越しくださいまして

こーんな写真をよくぞご覧くださいました

こころより感謝申し上げます

今年一年たいへんお世話になりました

来る年もどうぞヨロシクお願いします

皆さまもどうかよい年をお迎えくださいませ



もいちにち 欲しいともいへで 大晦日    大橋敦子
[PR]
by naenori | 2013-12-31 15:16 | そら

晦日月



b0277018_718426.jpg


今年最後の月です

30分ほど前 6時45分ころに撮りました

残念ですがもう見えません(笑)

歳が明けて元旦は新月

3日の夕刻 晴れていたら

西の空に2日月を見ることが出来ます



大晦日 さだめなきよの 定めかな      井原西鶴
[PR]
by naenori | 2013-12-31 07:18 | そら

ひかりの祝福




b0277018_6313481.jpg






花を咲かせるひと ♪
[PR]
by naenori | 2013-12-30 06:31 | ひかりと影

漆喰の



b0277018_7592625.jpg


何が気に入ったかって

このお宅の土蔵もよかったけど

中二階のかどのすすをかぶった漆喰のデコレーション

これが気に入りました

何の商売をなさってたのかねぇ

今度来るときは このお宅をしっかり撮らせてもらいましょう

お気に入りに登録です

福山 鞆 にて
[PR]
by naenori | 2013-12-29 07:59 |

鞆港朝景


b0277018_7185972.jpg


タイトルそのまんまデス


今年は12月の20日まえに親戚が正月用の餅をついて持ってきてくれて

その日からほぼ毎晩雑煮を食べてます

ちょっと雑煮に飽きてきて 正月は違うものが食べたい

おせちはほとんど食べないし

ピザがパスタにするかな

そうじゃなぁ 年越しパスタにしよう
[PR]
by naenori | 2013-12-28 07:19 |

坂のある街




b0277018_12482414.jpg


福山へ墓そうじに行ってきました

墓掃除のまえにいつものところへ

まだうす暗い鞆の港では

漁師さんが ひとりふたりと

自分の船に乗り込んでおられましたよ

今朝は風がちめたかったデス


佐世保 ♪
[PR]
by naenori | 2013-12-27 12:48 |

師走



b0277018_1732041.jpg


坊主も走る

師匠も走る

あなたも走る

わたしゃ ユックリ行きますわいの・・・・・ヘビより

うまは準備運動中ですじゃ・・・・・



もう一歩 ♪
[PR]
by naenori | 2013-12-26 17:32 |

イヴの月



b0277018_6451469.jpg


といっても 朝の月ですよ



Georgiz On My Mind ♪
[PR]
by naenori | 2013-12-26 06:45 | そら

もう




b0277018_6525848.jpg


この子たちも 

サンタさんからのプレゼントを見つけて

よろこんでるかなぁ

ねっ おとうさん

今日だけは こども達も目が覚めるのが早いからね~
[PR]
by naenori | 2013-12-25 06:53 | こども

サンタさぁーーん!


b0277018_17493331.jpg


サンタさぁーーーーん!

プレゼント忘れずにもってきてね~っ

忘れたらだめだよ

忘れたら ネコのこうちゃんが入っちゃうよ~


まぁ いいか

何もないよりも こうちゃんでも入ってくれてたほうがいいよね

だだね こうちゃん大きくなってしまって

だいぶ大きな靴下を用意しないとね~



僕だけのメリークリスマス ♪






b0277018_17321054.jpg



こうちゃんへのプレゼントは

首輪と湯たんぽでした~

最近よるは湯たんぽのうえで寝ていまーす

てっ こうちゃんはプレゼントをもう貰ったんかい


腕が悪ぅ~てもちゃんと写るカメラが欲しいのぉ~ 笑



あったかぁーーいこころで イヴの夜をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by naenori | 2013-12-24 17:42 | ねこ