人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ



さんぽ_b0277018_6192167.jpg


仕事場で飼っていた犬が あいついで逝って二年になります

なぁんか時が経つのが速いですね~

二匹の犬がいたころは

大雨が降っても 台風が来ても 散歩に連れて行かなければいけなかった

当時は 「うっとうしいのぉ~」 とよく思っていたけれど

あいつらが居てくれたお陰でできた “さんぽ” だったなぁ


自宅にも犬が二匹いた

そのうちの一匹 “うずら” は逝き

一匹だけのこった “ぶん” は老いて 

”さんぽ” というほどの距離をあるかなくなった

はやいときは 玄関を出てシッコをしたらもう帰ってくる

まさに “さんぽ” じゃなくて “三歩” じゃなぁ

この “三歩のさんぽ” をしみじみと 味わいながら続けてゆきたい


ただ “ぶん” が年取って おしっこをガマンできんのじゃぁ

二時間おきにシッコに行かんと 家のなかでお漏らしをするんじゃぁ

今朝の “さんぽ” は朝の4時前じゃった

やっぱり “さんぽ” はつらいのぉ~(笑)



song ♪
by naenori | 2013-10-08 06:20 | いぬ


<< 夕暮れ 恐れいりやした >>